旅行に行ったつもりで、デートする!?@タイ料理編

投稿日:

今年のGWは、長い方で10連休となったかと思いますが、皆さんはどこかにお出かけされましたか??

中には、世間の楽しいGWを支えるために、働き続けてくださった方々もたくさんいらっしゃいますよね。

本当にありがとうございます!

交際中、またはご夫婦でお休みがなかなか合わないというケースもあると思いますが、

長年航空業界にいた旅好き人間として(笑)、手っ取り早くて、意外と楽しい旅行法!?お教えします!

それは、ズバリ!!

〇〇料理!と呼ばれるものを食べに行く!

アンテナショップに遊びに行く!!

旅行の下見がてらお二人でデートしたら、旅行の計画も益々楽しくなっちゃいますよね!(^^)!

ちなみに玄人過ぎて『この味、現地のと違うよね~』なんて偉そうに言わずに、ぜひ楽しんでくださいね!!

(これ言っちゃうと、お相手がしらけちゃうかも!?)

毎度おなじみ、ご縁結びふくおかがご提案する、『妄想デートコーナー(笑)』

‟もしもこんなデートがあったなら”

今回は、今から暑くなってくると巷のお弁当屋さんでも発売されたりしている、‟ガパオライス”も食べれるタイ料理屋さんをご紹介!

福岡市中央区大宮にあるBANDARさんというお店です。

お店に入ってすぐのカウンターで先に注文をして、2階の席にて待つというスタイル。

お一人で切り盛りされているようなので、ちょっと待つことがありますが、その間はお店においてあるパンフレット読んでみたり、

お二人のおしゃべりタイムを楽しんで待ちましょ(^^♪

今回伺った時は、GW明けの新緑のまぶしい良い季節でしたから、席の隣にある窓が開け放たれていて、

そこから入ってくる風のなんと心地良いことか~…という感じでしたよ!

テーブル席と、お店の奥に半個室の席もあります。

ラッキーなことに今回は予約せずにお邪魔しましたが、こちらが空いてました!

周りの席を気にせずに二人の会話を楽しむなら、この席だとより嬉しいかも!ですね。

風を感じながら待つこと15分くらいかなぁ~。今回はガパオライスとカオマンガイ(タイ風チキンライス)を頼んでみました。

ズバリ…美味しい!!

ナンプラー(タイ料理の代表的な魚醤)や、パクチー、香辛料等々、ちょっとクセモノな味付けは好みが別れますが、

お二人の味の好みがここでわかれば、将来のハネムーン等、一緒に旅行出来るお相手かを判断するにもちょうどよいかも!?

辛い物がそこまで得意ではないけど、こういうスパイス系のお料理って、なんだか癖になるんですよね~。

ちょっぴり汗かきながらいただいた私ですが、皆さんは辛いものはお好きですか?

苦手な方は、カオマンガイ(チキンライス)なら大丈夫!ショウガがタレに含まれて、これまた美味しいですよ。

ハネムーンにいくならやっぱりハワイかな~。

いや、アジアでアクティブナイトライフとビーチかなぁ。

いやいや、やっぱりヨーロッパでしょ!!え?インド!?アフリカ!?

私個人的には、日本をもっと旅したい!!!(要らん情報ですね、失礼!)

 

たくさんのYoutuberのおかげで、『行ったつもりで世界のどこでも映像で見れる時代』とはなりましたが、

ぜひ、ご結婚後にはお二人でいろんなところに出かけてくださいね。

別に遠くなくていいから。散歩でも良いし。

それが日々を二人で歩むこと、楽しむことですからね!

追伸:食後にコーヒーを飲みたい!というお二人は、このお店の近くに以前ご紹介した『白金茶房』があります。

徒歩圏内ですから、食後のお散歩も兼ねて立ち寄るのもありです!

詳しくはこちら↓

コーヒー好きな二人のブランチデート