コーヒー好きな二人のブランチデート

投稿日:

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』でご好評いただいています、‟もしこん”ブログ。

今回のテーマは、‟コーヒー好きな二人が、ゆっくりブランチデートするなら”。

コーヒーが飲めるお店って、博多や天神に大手のお店もたくさんあって、ステキなところもたくさんあるんですけど、

週末は並んじゃったり、人が多くて落ち着かなかったり…ってこと、ありません?

せっかく結婚に向けて交際中の二人の、大切なデートの時間を過ごすには、ちょっと不向きな時も。

そんな時は、少しお散歩がてら行けて、ゆっくり美味しいコーヒーをいただけるこんな場所が良いですよね。

本日の場所は、福岡市中央区白金にある‟白金茶房”

店内は、明るいテラスを見ながらゆったり過ごせる1階席と、本棚が併設されたシックな中二階、

そして窓からの穏やかな日差しを感じながらゆったり過ごせる二階席とあります。

ゆっくりと階段をあがって今日は二階席へ。

平日・土日とも10:00~15:00はブランチタイムとなっていて、食事メニューは、パンケーキやサンドイッチ、パスタなどが。

もちろん、コーヒーに合うスイーツもありますよ。

人気店なので、平日でもあっという間にお昼前からお客様でいっぱいになった店内でしたので、

時間帯によっては、予約をしておいた方がよいかもしれませんね。

今回はブランチメニューの中で、甘くない‟お食事パンケーキ”をいただきました。

エッグベネディクトや、お野菜とソーセージが添えられたものなど、結構ボリュームもしっかりなので、

甘いのが苦手な男性でも、これならお相手の女性にあわせて召し上がれます!

女性は、甘いものとゆったりおしゃべりする時間が好きですから、ぜひ、男性のあなたにも一緒に食べて欲しい(^-^)

一緒に飲めるオリジナル焙煎のコーヒーは、浅煎り・中煎り・深煎りから選べるので、好みや気分に合わせて

二人で選んで飲んでも楽しいですよね。(追加料金でカフェオレやココアにも変更できます)

普段お忙しい二人が、週末はゆっくり…というブランチなんて、ステキ。

普段は言えないお仕事の話でも良いし、次のお休みの計画を立てるのでも良いし。

結婚に向けてお付き合いする二人だからこそ、コーヒーや食事を楽しむ時間は、喧騒から離れて、

それでいて自宅でもない、そんな特別な空間で過ごしたいものです。

 

ちなみに、お隣には西中洲や須崎にもある‟シノワズリスタイル”がステキな【星期菜】の白金店が併設。

『次はお隣でチャイニーズでもいいね♪』なんてのもありかも。

美味しいコーヒーと楽しいお話の二人の時間は、あっという間に過ぎちゃいましたとさ、なんて。