“好き”という執念の怖い話!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁むすびふくおか』のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

“恋愛成就”

からの

“結婚”

に至るまで。

結局は、“自然な流れ”で結ばれるのが、ご縁でしょ?

あるいは、“運命の出会い”はある!とか。

あなたは、そんな風に思っていますか?

もし、それが、誰かに仕組まれた出会いだとしたら!?

 

これは、私が航空会社で働いてた頃の、もう20年近く前のお話・・・

(え?あんたいくつ?って話は置いておいてね

 

私の同期のMは、色白でお人形さんのようなかわいらしい顔立ちに、

ツヤツヤの黒髪。

一般的な職場に比べて、容姿レベルの高い人が集まりがちな航空会社ではありますが、

その中でも見劣りしない、美人な子。

入社前研修の時から、研修担当の先輩に

『国内線と国際線、どちらに配属になった方が、男性との出会いが多いですか?』

と笑顔で、且つ、真面目に質問しているのを目の当たりにして、

度肝を抜かれたことを、私はいまだに鮮明に覚えています(笑)

 

そんなMと私が、入社2年目くらいだったかなぁ。

当時、私達は国際線勤務で、主にチェックインや搭乗口、到着ロビーなど現場で経験を積む真っ最中でした。

ある日、Mが空港のカウンターでチェックインをしていた時に、

偶然、容姿がドストライクにM好みの男性を担当することに。

その際、なんとMは、さりげないやり取りから、お勤め先まで聞き出すほどの会話力で情報を収集し、

(その情報収集で、現在でも超有名な某外資系企業勤務であることが判明!)

当時は、まだ紙の航空券だった為、帰りの予約も暗記するという必殺技を繰り出したのです!

(初めにお断りとして、今の時代であれば、コンプライアンス的に大問題な話だが、

20年前のお話としてご容赦いただきたい。)

 

Mの恋愛にまつわる話は、私の中の恋愛(いや、人付き合い?)常識に比べると型破りな話が多く、

それまでも幾度と驚きの話を聞いていたので、あまり気に留めずにその時は流していたのですが・・・

 

約1週間後、その男性のお客様が帰国される日に、なんとMは、別の同期に自分の連絡先を託し、

その男性に渡させるという、荒業にでたのです!

その後、食事の約束を取り付け、なんと交際にまで発展!!

交際中に彼は転勤し遠距離となったのですが、彼の怪しい行動がチラホラ見え始めると、

今度は『彼の元に行く!!』と、結婚の約束も決まってないのに

ついには、会社を辞めて彼の家に転がり込むという暴挙!?に!

そして、最終的にゴールイン(結婚)までしてしまいました!!

これ、嘘じゃなくて、ほんっとの話ですから(笑)

これを書きながら、いろんなことを思い出して思わず笑ってしまう・・・。

今は、お子さんにも恵まれて幸せに暮らしています。

 

私にない、彼女の強みであり、すごいところは、

相手の男性のペースに100%あわせる

ということをやってのけること。

やれ、男女平等だとか、夫婦はフェアに・・・とか叫ばれる世の中。

私自身もその思いがどちらかというと強いタイプですから、当時は理解できなかったのですが、今思うと、これをやってのけるとは、なかなかの上級者。

まったく理解できない当時の私は、そんな理由で仕事を辞めるなんて!と思い、

おせっかいにも、彼女に『本当に、それでいいの??』って尋ねたことがあります。

そしたら、彼女、なんて言ったと思います?

 

『彼の奥さんになれるなら、それで良いの。』

 

彼が自分より仕事を優先しようが、浮気しようが、それでも良いと

堂々と、言い放ちました!

私ね、あっぱれ!!って思ったんです。

ここまで、自分の思いにまっすぐで。

それでいてお相手の男性の要望にしっかり合わせる!

(※どう合わせたのかは、また今度お話しします)

ちょっと強引なところもありますが、結婚は恋人同士の時よりも、もっとお互いが歩み寄らなければならないことも多い。

それを知ってか知らずか…

その若さで彼に全面的に寄り添う覚悟を決めた彼女。

“好き”という気持ちの突破力!

今思い返すと、これはこれで、立派な婚活だなって思います。

 

”相手があわせてくれない”

なーんて、もしあなたが嘆いているなら。

ここまで真剣に誰かと結婚を考えられますか?

結婚って、ほんと、おもしろいですね。

 

あなたのご縁も、実は仕組まれていたりして・・・!?