ご縁磨きプログラムレポート『お出かけご縁磨き』

投稿日:

みなさん、こんにちは。

『ご縁結びふくおか』オリジナルの“ご縁磨きプログラム”の中に、

“良縁成就祈願!お出かけご縁磨き!”

というものがあります。

読んで字のごとく、“縁結び”にまつわる名所を一緒にめぐる企画です。

この“ご縁磨きプログラム”は、

ご自身の魅力や前向きな気持ちを高めるためのヒント探しを目的としているため、

いわゆる『男女の出会いの場』だけが目的ではありません

婚活は、ご自身と向き合うこと

あなたが“幸せ”だと感じなければ、いつまでもゴールにたどり着けない!

ただ、黙々と日々お相手探しをするのではなく、いろんな視点から『成婚』目指して頑張る皆さんをサポートしていきたい

そんな私たちの思いを形にする企画です(*^^*)

ちなみに『ご縁結びふくおか』のサービスを知っていただく為に、

会員以外の方の参加も可能なプログラムとなっています!

 

さて、前置きが長くなりましたが、その記念すべき初回の“縁結び散歩”として、

太宰府天満宮近くにある『竈門神社』に行ってまいりました!

学問の神様で有名な『太宰府天満宮』からバスもしくはタクシーで5分ちょっとで行けます。

 

その歴史は古く、天智天皇の時代に置かれた大宰府政庁の鬼門であった竈門山(宝満山)の鬼門除けの役割から始まったそうで、

今では男女のご縁だけではなく、様々な人間関係や事業においての『良縁』を結んでくださる

玉依姫命(たまよりひめのみこと)を主祭神としてお祀りしている、福岡では有名な縁結びスポットの一つです。

私個人的には、空港勤務時代の後輩が、ここに一人でお参りに来た直後に彼氏が出来て、

それが今のご主人だった!!という話を聞いてご利益を勝手に感じていました

その彼女も、最近お子さんが生まれたとのこと(^-^)

素晴らしい!!

 

そんな竈門神社に到着して、早速本殿にてお参りをした後、

参加してくださった会員様が引いたおみくじが、なんと!!!

大吉!!

しかも『この恋はきっと成就し、二人は固く結ばれましょう』って書いてある!!

もう、ご利益間違いない!!

と、私の中で確定したのは言うまでもありません。。。

 

幸先良いスタートで、次は『愛敬の岩』がある場所へ移動。

ここは少し離れた二つの岩があり、目をつむって片方の岩からもう片方の岩へ

たどり着けるかをやってみるところ。

無事にたどり着けたら、あなたのご縁が成就するとのこと。

京都にある“地主神社”の恋占いの石みたい!

ドキドキの『愛敬の岩』参拝が済んだら、お土産探し。

ここは新しく出来た、社務所やお守りお札授与所もとってもステキなんです。

ついつい、目移りするお守り選びとなりました。

ちなみに、私はこのブログの冒頭に載せている、“ピンクだるま”様を購入して

片目を書いて願掛け中です(*^^)v

最後に、おみくじを『縁結びの木』にしっかりと結んで、

良縁成就を祈願してきました。

 

太宰府駅までの帰り道は、天満宮の参道を散策しながら、名物の“梅ヶ枝餅”をいただいたり

お店に立ち寄りながらの、福岡の有名観光スポット散策となりました(^-^)

 

行ってみたいけど、一人で行くのも…なんて思ってらっしゃるあなた!

一緒に“良縁成就祈願!”に、行ってみませんか。

験担ぎでも良いじゃないですか!

みなさん、本気なんですから!

うまくいかずに悩む時に、ご自身の心を整えたり、

婚活で悩む方々同士の、情報交換や良き出会いの場となれば良いな…

と心から願って、また次回も企画していきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね!