婚活会話術・女性向け~交際中編~

投稿日:

本日も、

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかのブログ

をご覧いただき誠にありがとうございます。

 

先週、男性向けの婚活会話術のポイント『交際中編』をお送りしましたが、

今回は、女性向けの会話術のポイントをお伝えしたい。

(男性の皆さんも、女性の気持ちを察する参考に読んでください)

さて。

出会いには恵まれたものの、いざ交際が始まった時に、女性会員様からよく聞くお言葉。

①『男性側からの連絡が遅い・・・』

・・・(^^;)

お気持ちはわかります。不安になりますよね。

既読になったのに、なかなかお返事が来ない。

『なんか、言い方が悪かったかな!?』

『変なこと聞いちゃったかな!?』

なーんて、スマートフォン片手にじーっと固まってませんか!?

でも、せめて1日は待って差し上げましょう。

お相手もお仕事やご家族の方のことで、余裕がないタイミングであるかもしれません。

その後3回程度送ったにも関わらず、連絡がない時は担当の仲人カウンセラーに相談してくださいね!

(決して仕事と私どっちが・・みたいなセリフ、吐かないでくださいね!?お相手が恐怖を感じるかもしれないから・・・)

 

ちなみに、活動中の連絡手段は個人の携帯電話番号を交換することは必須ですが、

それ以外のツール(例:LINE、SMS)などはご自身でお相手と決めることが出来ます。

ただ、まだ結婚すると決まっていない時点で、そういった個人情報を交換することに不安を感じる方は、

婚活アプリ内でやり取りできる専用メッセージツール(LINEのようなもの)を、ご利用いただくことも可能!!

これを使えば、万が一ご縁が終了してしまった場合でも、安心ですよね!?

(もちろん、電話番号含めた全ての個人連絡先は、交際終了の時点でお互い消去することが必須!!)

 

②日記は、読みたくない!?

『今日は、こんなことがあってね・・・』から始まる長―――いメールだったり、

『今起きて、今から〇〇出かけてきます。その後は、△△の予定です♡』みたいな連絡・・・。

 

 

・・・でっ!?

っていう反応が返ってきそうな気配ですよ、そのメール!?

デートのお約束をしていて、経過を教えてね!とかなら別ですが、

そうでなければ報告業務は、さほど必要ないかと・・・。

あるいは、それを伝えた上で、何か相談したいことなどがあれば

具体的に質問を最後につけて送るなど、

コミュニケーションを意識して

(やり取りありきで)

連絡することを心掛けてみてくださいね!

 

③気持ちを添える一言を付けよう!

例えば、デートの前日確認の連絡をするとします。

その際は、

『明日は●時に〇〇で待ち合わせですね。楽しみにしています!』

と最後につける。

 

デートが終わった後に、連絡する時は、

『今日は楽しかったですね。特に〇〇が私は好きでした!』とか

『また次に会えるのを楽しみにしています 』

等々、さりげなーく、かわいーく、気持ちを言葉で添えちゃって~(*’▽’)

『ああいうお店が好きなんだな』とか

『また会いたいって言ってくれた♡』

ってことで、お相手も安心しますし次回のデートにも繋がりますから。

ね!?

 

コミュニケーションが苦手な方は、まずここら辺をしっかりマスターして

ひと添えの”かわいらしさ”を出しつつ、お相手との距離を縮めていってくださいね!

それでもどうして良いかわからない!!

という方は、すぐに”オー人事・オー人事”・・・

じゃなくて、担当の仲人カウンセラーに助けを求めてくださいね!

ご縁結びふくおかも、コミュニケーション第一!で全力サポート、いたします。

(これが、結婚相談所のいいところ♡)

お問い合わせ・無料ご相談の予約お申し込みページへ