結婚相手に、いい人がいない…!?

投稿日:

『いい人がいない…』

お付き合いでも結婚でも、『お相手探し』に時間を要する方の“常套句”ですよね。

今日は、そんな言葉に謹んで異論を申し上げたい。

 

『いい人がいない』のではなく、

①『選ばれていない』

あるいは、せっかく誰かに選ばれても

②『受け入れていない』

このどちらかではないですか…と

 

②は、『好み』という言葉を盾に

『どうしても好きになれない…』

と言ってしまえば、それまでです。

これについては、他人がとやかく言ったところで、どうにかなるものでもない。

 

でも、よーーく考えてみてください。

大半の場合、①のケースではないですか?

『いいお相手がいない』と口に出して言う方々って、

そもそも、自分の好みのお相手に『選ばれていない』んです。

その現実は完全に消されてますよね!?

それを『いい人がいない』というセリフで、自分以外に原因があると堂々と口にしている。

それは、『モテないんです…』と宣言しているようなもの。

 

『どうしてあんなヤツがモテるんだろ?』

『あんな子のどこがいいわけ?』

容姿が特段良いわけでもないのに、そう思われる人って周りにいますよね。

それは、その人たちが『選ばれる』人達だから。

『選ぶ』んじゃないですよ。

選ばれるんです。

受け身なんです。

 

???

あなたの頭の中は、こんな感じですか?

この違いって、実は結構大きい。

 

普段の暮らしの中で出会いを探すとしても、

婚活アプリを使っても、

結婚相談所に登録をしていても、

成就する=『選ばれる』ことなんです。

いくら世界一好みの人に出会えたとしても、冒頭でご紹介した②のケースのように

『好みじゃない』

そうお相手に言われたら、The end.

この仕組みを正しく理解した上で、行動に移すのとそうでないのとでは、

結果が大きく分かれます。

 

そろそろ、

『いい人がいない』

から、卒業しませんか。

一緒に作戦を考えましょう!!

仲人カウンセラーは、そんな想いを抱える人のためにいます。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。