『ご縁結びふくおか』スタートします!

投稿日:

 

初めまして!

数ある結婚相談所・婚活サイトの中から、このページにたどり着いてくださって、ありがとうございます!

結婚相談所『ご縁結びふくおか』代表の一ノ瀬です。

その名の通り、九州・福岡にて始動いたしました!!

 

このページを今読んでくださっているあなたは、婚活真っ最中の方でしょうか。

私の古くからの友人の方でしょうか。

それとも同業者の方でしょうか()

 

いずれにしても、このブログを読んでくださっていることに、心から感謝いたします!!

 

 あなたがどんな方であれ、このブログを通じて私と繋がってくださったことにより

少しでも心が晴れる、そんなブログとなるよう、心を込めてお伝えしていきたいと思っています。

 

さて。

まず初めましてですから、なぜ私が

『結婚相談所を立ち上げたのか』

をお伝えさせていただきたい。。

 

それはズバリ、

一人でも多くの人に『笑顔になってほしい』から。

私は、約20年間の会社員人生を接客業・営業職に捧げ、本当に様々な方にお会いしてきました。

その中で、どうすればお相手に心から喜んでいただけるかを、常に真剣に考えて来ました。

お相手の気持ちに応えたい個人的な想いと、仕事として、その会社名を背負った立場で出来ることの

限界を思い知らされる場面にも、多々遭遇してきました。

でも、どんなお相手でも、精一杯の誠意で接した時、必ず最後には

『ありがとう』

その言葉と笑顔をいただいてきました。

そんな私が、人との関わりをもっと極めたいと思っていた時に出会ったのが、

『仲人(婚活カウンセラー)』という仕事です。

 

『婚活』は、お相手探しというより『自分探し』だと私は考えています。

『就活』に、よく似ているとも思います。

 

自分の希望通りにいかないことがたくさんあります。

どちらかというと、選ばれる側の立場で居続けなければなりません。

エントリーするために、自分の経歴、自己PR、写真を魅力的なものにしなければいけません。

選ばれない事が続くと、自分自身に対して不安を覚えていきます。

誰しも経験がある、この一連の流れの中で、あなたはどのくらい自分自身のことを見つめ直しましたか?

最後にここだ!という決断をする時も、自分の価値観の中で決めた『ゴール』とすり合わせをしませんでしたか?

 

『婚活』もまさに同じ流れです。

『婚活アプリ』に登録すれば結婚できるわけではありません。

『結婚相談所』に入ったから結婚できるわけでもありません。

あなたが『なぜ結婚したいのか』という、シンプルかつ壮大なテーマから始まり、

『この人だ』と受け入れるまでの一連の流れが『婚活』です。

 

こんな風にじっくり考えてみると、結婚しなくてもいいや、と思うかもしれませんね。

それでも、

『一度きりの人生を誰かと過ごしたい』

『一人でいるのは寂しい』

『でも、どうしていいかわからない』

そう思っている方がいたら、ぜひ私たちのような『仲人』に頼ってみてください。

不安なあなたの『眉間にしわが寄った顔』が、笑顔になることを本気で考える仲人は必ずいます。

私も、そんな世の中にたくさんいらっしゃる仲人の一人として、

一人でも多くの方の人生に笑顔があふれるよう、この相談所を運営していきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。