あなたの婚活STORY:ステップ① 婚活を始めるきっかけは?

投稿日:

~♡婚活STORY・ステップ①~♡

 

<婚活を始めたきっかけ>

 

『あなたは、なぜ婚活をしたいのですか?』

 

♡この先、独りで生きていくのが不安

♡自分の家族・子供が欲しい

♡コロナ禍以降、人との繋がりが恋しい

♡さみしい

♡周りからのプレッシャー

♡失恋からの勢い

♡友人達の結婚をみて羨ましい・妬ましい

♡何となく適齢期

これらは、全てご縁結びふくおかの会員様に、

入会時におたずねした【入会理由】です。

 

あなたと同じ想いは、ありましたか?

 

独りはやっぱり、さみしいよね。

誰かとご飯食べたり、他愛ない話したいよね。

肌寒いこれからの季節、人肌恋しいよね。

家族や周りがうるさいよね。

…でもちょっと羨ましいよね。

本能的に子供欲しいと思うときあるよね。

(特に女性)

いつまでも煮え切らない相手との恋に疲れたけど、やっぱり幸せになりたいよね。

 

みんな、同じですよ。

そこで素直に『やってみっかー?』と動けるか

それだけの違いです。

 

縁結びの神様まわって🙏

婚活パーティーやイベントに参加して。

マッチングアプリ使ってみて。

周りに『婚活宣言』して。

 

そして結婚相談所にたどり着く方もいる。

 

あ、ご縁結びふくおかの場合は、

私の昔の職場(航空会社)の方々の間で

“あの人、結婚相談所やってるらしいよ”と耳にして、来てくれる方もいらっしゃいますけど!!

 

こうして…

結婚・婚活を意識していると、

他人のオノロケ話や広告を通して、

否応にも目や耳に情報が入って来るという…😱

あなたの“きっかけ”は、何ですか?

 

※次回は、STORY②:

『みんなはどうやって婚活してるの?』編

です。