血液型で結婚しやすさは変わる!?

投稿日:

私たち(特に女性)って、“血液型トーク”好きですよね~。

☆A型の人って真面目よね~

☆O型だから、結構おおらかなのかな

☆B型の人は、超マイペース!!

☆AB型の人って二重人格だよね…

…なんて、話。一度はしたことありませんか?

 

まぁ、性格や価値観は、育ってきた環境などの影響が強いと思うけど、“血液型説”もいまだ健在!!

では、本当にこの血液型が成婚に影響があるのか!?

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』が所属する、日本結婚相談所連盟より公表された、

2018年度中に成婚された6,334名をそんな血液型で分析した結果がこちら↓

いかがですか!?

ちなみに私はAB型ですけど、毎回『二重人格ってこと!?』って言われますけど、

『建て前と本音はみんなあるじゃん!?』

って思いながら聞き流してますけどね~。

この表を見ると、実際のところ血液型ってさほど影響ない!ってことがわかりますね。

なんだ~、じゃあよく言われるB型でマイペースだから付き合いにくい!?とか、

別に関係ないってことじゃーーん?言い訳ですやん!?

(B型のみなさま、例に出してすみません)

そんなことで、結婚出来ない理由を探すより、

まずは、踏み出した人の勝ち!

それが、婚活ですよ。

良いお相手は、みーんな狙っているので、すぐにとられますから。