興味はあるけど・・・一人で始めるには不安。

投稿日:

こんにちは。福岡の結婚相談所「ご縁結びふくおか」です。
本日もお読みいただきありがとうございます。

さて、皆さんは何か興味があって新しくやってみたいな~って思っている事ってありますか?
遊びでも仕事でも何でも良いです。そしてそれは一人で始める事ができそうな事ですか??
やってみたいんだけど一人で始めるにはちょっと不安がある事って結構ありますよね。
~まずは詳しい人に教えてほしい~
~できるようになるまで最初は一緒にやってほしい~
そうすればどんなものなのか経験できるのに。
自分なりに調べはしたけど一人でいきなり飛び込むには躊躇してしまって、時間がたって段々薄れていってしまってて・・・でもふとした時にまた思い出してして・・・の繰り返し。
これって結構誰にでもある事で、婚活の場においても同じだと思います。
結婚相談所ってどんなところか調べたりするものの、自分が知りたいところがピンポイントでわからない。
そもそもお見合いも自分でできるか不安なのに、そこまでどうやって、何を準備していったら良いかわからない。
一人でいきなり相談する事も躊躇してしまっている。
似たような心当たりがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのために!!私たちのようなカウンセラー(仲人)がいるわけなので、そこは頼っていただきたいです!
相談して結果的に自分には合わないかなと感じる事もあるかもですが、それはそれで一つ経験と結果を残す事にもつながると思います。
不安や疑問を解消できれば抵抗もなくなり、一歩前進で新しい事をはじめるきっかけになればそれこそひとつ達成です。
それともう一点。 私たちは“一人で頑張ってみてください”なんて事は決してしません。
プロフィール用の写真撮影からお見合い時のお洋服の相談、ご希望であれば同席、もしオンラインお見合いになった時にお得意でなければ準備もいたします。
ご自身のスマホやパソコン、またご自宅でのオンラインお見合いが難しければ場所も設備等もご用意します。
「寄り添う」事をモットーにしてますので、そこはかなり世話焼きします! もしご不要な際は遠慮なく言って下さいね(汗)

もっと言えば、ご趣味が合うようでしたらご一緒にお出かけやアウトドアにお誘いしたりしてますよ!!
意外な側面が見えたりお人柄を深く理解する事もできますので、ご縁を広げるために必要な要素だと思っています。
そういう時にお話する内容が重要だったり、ヒントになったり。
何より婚活も楽しんだほうがより良い結果につながると考えています!

不安や疑問を解消する事でひとつ前に進めるようなら絶対それが良いです。
ぜひお問い合わせくださいね。些細な事でも結構ですので。(^-^)