婚活はゴールがあるから…締め切り守るの、得意ですか?

投稿日:

学校でも会社でも、日々生活していると何かと‟締め切り”ってやつがありますよね。

あなたは、‟締め切り”守るの、得意ですか?

早々と提出・準備される方もいらっしゃいますよね。

或いは完璧にするため、きっちり指示書などを読み直し、質問もして完璧にしたい方も。

中には、まだ期限まで時間があるから良いか~って置いておく方も少なくないでしょ。

これ、まさに『婚活』にも当てはまるんです。

婚活への取り組み方に顕著に現れます、本当に。

◆カウンセリングの予定日をなかなか決められない方は、お気に入りの会員様の中から、

お見合いを申し込むという行動になかなか進めない。

◆カウンセリングで婚活計画を具体的に決められない人は、理想(好み)のお相手に統一性がない。

◆婚活計画で設定した目標の締め切り(例:月何名までお見合いを申し込む!)が予定通りに進まない人は、

そもそも計画を初回以降、見直してない。

全てにおいて、それぞれの締め切り=計画目標が見えてない(見てない)という共通点があり、

提出物はギリギリか遅れるパターンが見え隠れしています。

そういう人は『お尻に火がついて』初めて動くことが多いので、そこは世話焼きカウンセラーの出番でもあります!

 

自分で計画を立てて、締め切りまでに進めることが苦手な人こそ、結婚相談所が向いている。

ただ、ただ一つだけ。うまくいかせるためのコツがあります。

それは、まずは、‟言われたヒントの通りやってみる”こと。

その通りにやってうまくいかなければ、あなたは何も悪くない。

結婚相談所や、カウンセラーに文句を言ったら良い。『言われた通りにやったのに!』って。

それともあなたは、提出物の内容やルール、期限を丸無視して『私は締め切り(目標)守れません!』って

宣言するタイプですか?

 

あなたは、‟締め切り”守るの、得意ですか?