結婚相談所での“適齢期”とは!?

投稿日:

世の中で言われる、

結婚適齢期

『その気になれば、いくつになったって…』

っていうのは、他人事の場合。

いざ、自分が結婚相手を探すとなると、結構シビアに年齢を気にする人は多い。

では、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』が所属する日本結婚相談所連盟においては、

一体、何歳くらいの方々が一番結婚していくんでしょ??

※ここから以下のデータは、(株)IBJ発表の『2018年度版・成婚白書』よりの抜粋です

 

連盟が発表した2018年度中の成婚者6,344名のうち、一般的な(平均的な)成婚者の年齢は…

男性:39歳

女性:35歳

あなたにとって、この数字は驚きの数字ですか?

それとも、納得の数字ですか!?

でも…ですね。

特に、男性のみなさま!!

最も結婚している男性会員のみなさまの年齢となるともっと若く、

35歳!!となるのです。※ちなみに女性は34歳

おおぉぉ~👀!!

良いお相手と巡り会って、良い条件で結婚できる、いわゆる結婚相談所における

結婚適齢期

これが、男性=35歳女性=34歳と言えるということなのです!

むむっ!!!

身体的・社会人としての経験的・経済的にも、働きだして10年前後の世代ですから、確かに安定性がありますよね。

じゃあ、その適齢期をとうに過ぎたという人達に望みはないというのか!?

…とは言いませんが、本当に結婚したいなら、ご自身の年齢が結婚適齢期と比べてどうなのかによっては、

もう、待ったなし!!

といっても、過言ではないかもしれませんね。

自分に投資して(会費を払って)まで、結婚相手を探すんですから、

効率的に・集中して・良い条件で!!お相手を探したいですよね?

 

ぜひ、結婚適齢期のうちに成婚を目指しましょう!

本気のあなたを、全力でサポートします!