結婚相談所での出会いって!?その①

投稿日:

コロナ禍で、いつもとちょっと違う年末を迎えていらっしゃる方も多いでしょう。

そんな中で、過ごし方が変わったとしても

『独りでいるのか』

『家族でいるのか』

この違いを痛感した人は多いんじゃないでしょうか?

 

やっぱりね、寒いこの季節。

そして、このいろんなことが起きる日々に、

『ただいま~』って帰った家に、誰かがいる。

『結婚って良いなぁ…』

って思える瞬間ですもん。

 

今年は飲み会とか外での会食が激減したし、

『出会いっていよいよ、ないよね…』

と思ってしまった婚活中のあなたが、このブログにたどり着いたということは、

結婚相談所での出会いって!?

って思われたってことですよね??

 

ありがとうございます、その疑問からここにたどり着いて頂きまして。

(え?違う!?)

 

いつも世の中には、様々な名称で出会いを提供するものがあります。

結婚相談所に限ってお話するなら、

お見合い写真やプロフィールが、PCやスマートフォンのアプリで閲覧出来るようになったこと。

また、

『生活スタイル』『趣味』等の情報をあらかじめ登録し、

そこから共感ポイントを探してお相手を見つけたり、

あなたの行動履歴をAIがディープラーニングして、

好みのお相手をマッチングさせてきたり!!

 

はぁ~、たまげた~👀!!

そんなことになったら、仲人いらんやん!?

 

っていう進化を遂げつつあるのが、結婚相談所の事情。

いやいや、それが意外と仲人の出番が増えた!?っていう面もありますが、

まぁ、そこらへんの話も含めて、あなたも気になる、

結婚相談所での出会いに期待できるもの

大きく2つにわけてお伝えしたいと思います。

今日は、その1つめ。

ズバリ!

①『安心・安全』

なぜ、言い切れるかというと…。

私たちのような仲人がいるから!!

入会時に必要な書類も一般的なものより多く、入会前の面談もしっかり行います。

ご入会に必要な書類について

 

手頃なものは『気軽に』『誰でも』入れるということ。

でも、その分『自己責任』ということを意味します。

その点、結婚相談所は入る時もちょっと手間はかかるかもしれませんが

第三者である私たち仲人の👀で、しっかりチェックし、

安心してご利用いただくための手順を、大切にしています!

 

いくら機械で精密にチェックしても、

そのお人柄や婚活目的(ひやかしではない)までは、

AIには見抜けない!

 

だから、

アプリで出会うだけではなく、

その先の結婚まで『真剣に』進みたい人には、

結婚相談所は、あり!ですよ。

 

さて、続きは、また次回♡

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログを

ご覧くださり、ありがとうございました!