結婚相談所での出会いってどうなの?

投稿日:

『福岡・九州で、出会いを探しているんですけど…』

『結婚相談所での出会いってどうなの!?』

世の中には様々な名称で出会いを提供するものがあります。

共通しているのは、昔と違ってお見合い写真がPCやスマートフォンで閲覧出来ることでしょう。

 

以前は『出会い系』と呼ばれて敬遠されていたのに、箱(アプリ)がキレイな見た目に変わると、

あれよあれよと人が寄ってくるから、面白いですよね(^^;)

 

やっぱり『人は人を求める』生き物なんですね。

 

さぁ、では。

結婚相談所での出会いに期待できるものとは。

ズバリ!

『安心・安全』

金額も含めてサービスには全て意味があります。

手頃なものは『気軽に』『誰でも』入れるということ。

私達日本人は、サービス対価を考えることが苦手です。今は、人であれば国籍を問わず

AI(人工知能)すら参入しているサービス業界。

飲食業界や、当相談所代表の一ノ瀬が以前勤めていた、航空業界では当たり前にサービスの多様化が進んでいます。

LCCという言葉もすっかり浸透していますよね。

婚活事業サービスで言えば、マッチングシステムもAIです。

 

それらの業界で共通しているのは『安心・安全』とどう向き合うか。

『安心安全』には誰かが見守る体制が整っているかどうかが関係します。

お手頃な分、お客様が『自己責任』を負えるのか。

不安も含めて『丸ごと、おもてなし』を求めているのか。

それら全てをあなたは『AIを含めたシステム』に託しますか?

それとも『人』に託しますか?

アプリと相談所の違いはそこに凝縮されています。

 

あなたは、どっち派!?