結婚相手を選ぶ決め手とは!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

さて、今日も素敵な結婚相手探しに悩める皆様!

迷う理由にこんなことありません?

『結婚の決め手とは、一体、何⁉』

その答え。

『いかに不快なく過ごせる相手か』

に尽きる、と申し上げたい、デス。

恋愛結婚でよく陥りがちなことに、

『こんなはずじゃなかった…』

と、期待値からどんどん減点されていく事態。

情熱的に盛り上がり、愛さえあれば全て乗り越えられると信じて結婚したはずなのに…!?

期待値が高いほど、それはあれよあれよと、断崖から転がり落ちるが如く、絶望に突き落とされていきます…

(ちょっと大袈裟か!)

一方で、お見合い結婚ってどうでしょ?

恋愛結婚ほどの、一気に燃え上がる情熱的な感情は、ごく稀だと思います。

でも、結婚後の生活がある程度想定出来ます。

それは、自分が出した条件のもとに出会った二人だから、イヤなところ、気になるところを予め排除出来るから。

だってね。よく考えてみてください。

あなたの理想の住まいや愛車を手に入れたとします。

その大好きな空間に、キライな人が入ってきたり、不要なものを置かれただけで、どうでしょ?

あーー、もうーーーってなりません?

どれだけ好きなものに囲まれていても、

たったひとつでも、不快なものがあるだけで

好きなものに囲まれていたことすら忘れてしまう。

結婚相手を探す時も、実は似たようなことが起きます。

盛り上がって結婚した後、実際に暮らしはじめてから、

アレ?

アレレ?

……。

となりがちな、恋愛結婚に対して。

条件の下でお見合いした結婚は、

あら。

あらら♥️

…うふふ♥️

と冷静な条件の上に、新しい発見を積み上げていくことが可能なのです。

ま、恋愛結婚でも、新たなところを発見して受け入れていくくらいのお気持ちで過ごすと、もっと楽しく過ごせると思いますけどね!

減点ではなく、加点方式で!

その為に、いかに不快な要素を持たないお相手かを、冷静に見極めること!を、ぜひ意識してみてください。

持ってるもの、容姿等々、好きなところに目がいきがちですけどね!

その反対!?を意識することが、実は

結婚相手を選ぶ決め手!

“100年の恋”が冷めるのは、たった1つの不快要素かもしれませんよ…