結婚する上で気になるお相手の年収は…

投稿日:

本日も

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

交際中の方もそうですが、結婚相手となる方を探す際に気になる基準の一つ

年収問題

 

現実問題ですから、しっかりカウンセリングでも伺っています。

※ちなみに現在、男性会員様には年収を証明するもののご提出をお願いしています。

 

一緒に、具体的に考えてみましょうか(^-^)

500万300万の人が並んでいる時どう感じるのか?

二人で合わせて600万じゃん!と思えるか

結婚後は働きたくない、自分のお金をとられる気がする人は、500万でも足りないと思うかもしれない

あなたにとって、どちらが“理想的”なんでしょうね?

 

自分でこのブログに書いておきながらいうのもなんですが、ご縁結びふくおかが所属している『日本結婚相談所連盟』では

男性には必ず収入証明をご提出いただき、女性は任意で頂戴している・・・というのも

時代錯誤である部分も感じてはいます・・・。

 

ルールはルールです。

が、結婚における現実問題として経済状況を無視するのは無し、とも思う。

そう考えた時、一方的にどちらかがしっかり収入があるか、というよりは、

お互いに『経済的に支え合える状態か?』というのが、

私達ご縁結びふくおかがおススメする考え方です。

 

支える=50%ずつでは、ないですよ。

20%:80%のカップルもいれば、50%:50%の人たちもいる。

夫々の形で、支え合えれば良い。

男性であれ、女性であれ、

『結婚した後は、経済面は相手に任せる!!』と言い切る方は、

『結婚した後は、経済的に面倒見てやる!!』と言い切る人を探さないと、ね。

要は、バランス。

 

ここを、冷静に一人で判断できなければ、仲人カウンセラーに相談出来るのが、

結婚相談所の良いところ!

客観的に、あなたの本音をあぶりだして、見極めるわよ~!?

(何キャラ??)

 

冗談はさておき、困ったときはあなたのカウンセラーにご相談くださいね。