本気で結婚したい人が、1番にやるべきこととは!?

投稿日:

本日も

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』

のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

長引くコロナ禍は、私たちの心の中をモヤモヤ~っとさせる一方で、

踏み出すきっかけとなる方も多いような気がします。

優先順位

これを決めなきゃいけない機会が増えませんでしたか??

 

その中で

『結婚したい』『家族が欲しい』『子供が欲しい』『孫を見せたい』『一人は嫌だ』

等々・・・

ちなみに、私自身は『子供が欲しい』と思ったのが、結婚に踏み切れた一番の理由でした。

医学の進歩は目覚しいですから、以前よりは高齢でも出産出来るようになってきましたよね。

でも、絶賛子育て中の私からアドバイス出来るとしたら・・・

『子育ては若い方が良い!』

ということですね!ほんっと、心身ともにエネルギーが要りますから(笑)

人生の経験・知識のない自分以外の人間を、ひとり・・・いや2人、3人と

育てていくのは、自分のエネルギーをコントロールしないとがっつり持っていかれますよ!

 

まぁ、私の話はさておき。

『だったら、どうすれば早く結婚出来るか、教えてよ!!』

という、あなた。

ズバリ、その方法とは!!

『行動する』こと

これあるのみ!です。

こうして、このブログを読んでいらっしゃるということは、恐らく具体的に動いていない可能性が高い。

なぜって??

具体的に動いていたら、このブログを読む暇なんてない。

出会うための方法がわからなければ、友人・上司・家族・仲人諸々。

誰かに応援を頼んだり、出会う場所へ足を運んでいるはず。

あるいは、実際にお付き合いが始まっていたら、これを読む必要も感じないはず。

 

でも、今これを読んでいる

ということは・・・

動けてないけど、動きたいけど、なんたらかんたら理由を並べているのでしょう。。

どうですか??

 

まずは、何かしら手を付けましょう。

他人に婚活していることが知られたくないなら、こっそり婚活アプリでも良いでしょう。

でも。

一番いいのは、

自分、婚活中です!

と宣言すること。

そうするとね、応援しようとする人が自然と集まってきます。

(応援したい人とされたい人の需要と供給の仕組み)

 

一人の力でえっさほいさと耕す(新しいご縁を探す)よりも、

二人、三人・・・と増えていった方が早く進むでしょ?

それとも、

自分が婚活中なのを、周りに隠してます!?

 

なぜ!?

 

その時点で、結婚に対して、実は自分が一番準備できてない。

だから、遠のくのですよ~??

(心の中では、結婚したくなかった!?)

それはまるで、進行方向と逆向きに歩いていくようなもの。

時間かかります!!

自分が欲しいものに、怖がらずに目を向けましょ。

結婚したいって思って良いじゃない??

そのために活動する”婚活”なんだから。

もっと、

堂々と!

 

まずは、堂々と

婚活宣言!

きっと、あなたの婚活ライフが変わりますよ。

ぜひ、お試しあれ!!