成婚率

投稿日:

成婚率って!?

結婚相談所を探したことがある方なら、一度は『成婚率』なる言葉を目にしたことがあると思います。

成婚率=成婚退会者数÷全退会者数

 

あれを見る度に、ふと思うことがありまして。

学習塾や予備校みたいだな…と。

進学率だったり実数だったり、より“輝かしく”見える数字を並べていることは

言うまでもないですよね。

翻って『成婚率』の場合。

はっきり申し上げて『ご縁結びふくおか』は、立ち上げまもないですし、

まだ成婚者は出ていません。

しかし、退会者も出ていません。

もし、今活動してくださっている会員様の中から、

一人でも成婚者が出ればその時点で当相談所の成婚率は【100%】になります。

 

…でも、とても恐ろしくて【100%】という数字は掲げないと思います。

不思議な話ですよね。

良い数字のはずなのに、逆に信を得られる気がしない…。

数字は『客観的な事実』でありながらも、切り取り方次第ではいかようにも見えるものです。

 

仮に【東大進学100名!】と謳う予備校があったとして、

あなたが東大に合格する確率が100%!】とは言ってない。

 

仮に【この美白美容液の効果に満足した人、99%!】という化粧品があったとして、

あなたが満足できる確率が100%!】とは言ってない。

世の中におどる数字が、自分に当てはまる保証は、実はどこにもありません。

 

でも!

その数字を生み出す一人に、あなたがなれるかもしれない。

そんな可能性はあります。

どうせなら、そう思ってポジティブに数字ってみたいですよね!

 

今一緒に活動をしてくださっている会員様方は、

『我こそは、ご縁結びふくおかの第一号に!!』

そう思って、忙しい時間との合間に、一緒に前を向いて歩いてくださっています。

本当にありがたいことですね。

当相談所の目下の使命は、その方々に幸せになっていただくこと!

 

そんな結婚相談所『ご縁結びふくおか』の【成婚率】を

“我こそが上げてやる!!”

そんな前向きな皆さん、一緒に活動してみませんか?

 

まずは、体験カウンセリングか、6月に開催される『お魚さばき体験教室』のイベントから(*^^*)

ご縁磨きプログラム・お魚さばき体験@鮮魚市場

体験カウンセリングお問合せ・申し込み