憧れのジューンブライドになりたい!?

投稿日:

梅雨の中休みのようなお天気が続く今日この頃…☂

6月=June Brideの季節です。

 

元々ジューンブライドとは、ヨーロッパで『結婚』を司る“JUNO”という女神さまがお守りする

“6月”という時期に結婚すると、幸せになれるからなんて説から来ているとか。

(諸説あるようですが)

 

実際に、6月に結婚すると特別に良い事って…

何かあるのかな!?

 

えーっと、えーっと…。

 

えーっと、えーーっと…

 

特に、ないかもしれない…( ゚Д゚)

 

誤解のないように申し上げると…

他の時期にするのに比べて、特別なメリットがあるかどうかってことで。

 

梅雨時期は、お天気の心配しないといけないし…。

徐々に蒸し暑くなる季節で、タキシードやドレスを着るのが、ちょっとしんどくなってくる…。

 

いやいや、そんなネガティブ話じゃなくて💦

 

結婚に限らず、お祝い事ですから、やっぱり良い流れに

あやかりたい❤

という想いを持つのは、ごく自然なこと。

大安吉日が良い!とか、この方角が良い!とか、

日本も昔から理由をつけて、催事を執り行ってきましたからね。

お二人が良いと思えば、その日が一番の吉日!!なんですけど、

結婚はやはり、周りの方々にも笑顔で祝福されたいものですから、

“こだわり過ぎず”に、良い日取りや季節を選びたいですね。

 

ちなみに、式場で結婚式を挙げたい!という方であれば、

季節により相場の金額が上下することも、選ぶ基準になるかも!?

 

今は、まだ感染症の心配もあって、式そのものがあげにくい事情もあります。

早くこういった心配事がなくなり、お二人の思うタイミングで

晴れの日を迎えられるようになるといいですね~!!

 

“ジューンブライドになりたい!?”

さぁ、あなたもその日に向けて、結婚相談所でコツコツお相手探しを頑張りましょ♪

今は、

デートやお見合いは、対面・オンラインもどちらも可能!

オンラインで自分でやるのに自信がなくても大丈夫!

しっかりサポートするのが、

“ご縁結びふくおか流” です💑

真剣に結婚を目指しているなら!

おうち時間で、お相手探しを!