婚活も、類は友を呼ぶ!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

もう晩秋…といった今週一週間でしたね。

※写真撮影同行中

 

さてさて。

お見合いの時、あるいは交際中のお相手となかなかうまく話が弾まない・・・

これは、よくご相談としてお受けする内容です。

なぜでしょうか??

ちなみに、話が弾んでないい最中のあなた様…

どんなお顔(表情)をされてるんでしょうね…。

 

笑ってます??

それとも、面白くなさそうにしてます…?

 

不思議なもので、“感情”って伝染するんですよね。

いわゆるその場の『空気』になりますから。

それをモノともしない【空気を読まない人】もいらっしゃいますが、

一般的には・・ね?

このブログを読んでくださっているあなたは、恐らく空気を読める方。

なので、それはつまり感情の伝染を受けやすい可能性があります。

 

意気揚々とお見合い、或いはデートに出かけてはみたものの・・・

『相手が笑ってない』

『反応が鈍い』

等を目の前にすると、段々と不安になったりつまらなくなってくる…

そんな経験、ありませんか??

 

そんな方の解決策は・・・

ズバリ、あなたの楽しい気分をお相手に伝染しちゃえばいいのです!!

あるいは、あなたがゆったりしたいなら、ゆったりモードを貫けば良い。

 

誰かが泣いているともらい泣きするように、

誰かが笑ってると、なんだか笑顔になります。

子供が笑ってると、思わず『にこ』って返したくなりませんか?

それと同じです!

相手が大人だからって、身構えちゃうのが私たちのややこしい性(さが)ですが、

シンプルにお相手につられちゃう(影響される)のが、実は自然ですし、

あるいは環境にあわせて生き延びよう!という生存本能的な部分もあります。

(だから本当は何とも思ってなくても、周りが悪く言うとそれに同調しちゃったり・・・)

 

まさに、

類は友を呼ぶ

ですね!

あなたが、理想としている人になかなか出会えないのは、

実はあなたが原因なのかも!?

お相手の気に入らないところばかりに目を向けず、

あなたがお相手にとってステキな人になろうとすればするほど、

“類は友を呼ぶ”現象で、望むお相手と巡り合える仕組みは

婚活でも同じなのかもしれないですね!?

 

そんなことを、謎解き感覚でお相手探ししても、面白いかも・・・

 

お問い合わせ・予約お申し込みはこちらから↓