婚活ってまずは何からはじめたら良いの!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所
ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださりありがとうございます。

2021年ももう9月ですね~。
残暑の中にも少しずつ秋を感じられるようになってきてますね。

さて、今日のお話ですが・・・
婚活をはじめよう!
と一念発起した時にまずぶつかる壁。
何から始めたら良いのか・・・
情報だけは周囲の人やインターネットから比較的早く入手できるのではないかと思います。
ただ、しかし!
どの方法が自分に合っているか・・・
と考えると一歩を踏み出すのに少し考える時間が必要じゃないでしょうか!?
中には勢いで行ってしまったほうが良いと考える人もいるでしょうし、
お見合いなんて知らない人と長時間2人で会話すなんて無理~💦
って人もいると思います。
得意不得意もありますし、ここは要検討ですよね。

例えば・・・
●出会い系アプリ
●お見合い婚活パーティー
●知人の紹介
●結婚相談所
大まかに上げれば方法はこんな感じですよね。
検討すべき事は・・・
●費用
●信憑性
●自分から積極的にいけるか
などなど、まぁ上げればキリがないですよね。

私たちは結婚相談所の仲人カウンセラーでいわゆる婚活のプロとして
会員さんへアドバイスやフォローを行っていますので、
何より結婚相談所での活動をお勧めしたくもあるのですが、
向き不向きもあり、アプリだけでもご自身で活動できる方もいらっしゃると思います。
では、まずその婚活のプロへ相談するとして
自分はどの方法に向いているのか相談するだけでも利用価値はあると思います。

オンラインでも対面でも、それぞれのメリット&デメリットをご説明できますし、
会話の中で人となりがわかればどの方法が向いているかご案内する事もできると思っています。
そのための無料相談でもありますので、有効利用していただけると嬉しいです。
お見合いの場で会話できる自信がない・・・なんてのは誰にもある事です。
初めての事なのですから当然です。
そのための仲人カウンセラーがいて、少しでも場に慣れてもらうための方法を
取ってフォローさせていただくのですから。
自粛の時代でも出会って成婚に至る方もいらっしゃいます。
時間は平等に流れていますので、今何ができるのかという事を
お知りになるのにもまずは良い方法だと思います。
決して押し売りではありませんので、
どの方法を選択するのにも皆さんご自身で納得してから初める事ができます。
その第一歩を決めるための無料カウンセリングを利用しない手はないと思います!
お気軽にご相談くださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました。