婚活が、なぜうまく進まない?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、

誠にありがとうございます。

新しく婚活を始めた方、検討中の方、そしてちょっと一休み中の方。

様々な状態の方が、今『ご縁結びふくおか』にはいらっしゃいます。

それぞれの皆様に、いつもお伝えしていることがあります。

それは

『婚活』

ひいては全ての『人間関係』において

“ちょっとしたコツがある”ということ。

具体的に言うと

『どんなお相手に出会えるか』も大事なのですが

『あなた自身がいつまでに結婚したいのか』をちゃんと意識することも大切なのです。

 

たとえ、どんなに素敵なお相手に巡り合えたとしても、

『僕・私には合わないかも…』とか

『相手のこういうところが気になって…』等と言って

“自分のことも、お相手のことも認められない”

こういう方は、なかなかうまく婚活を進めることが出来ません。

 

あなたには、あなただけの『魅力』や『個性』を持っています。

お相手も同様に。

せっかく素敵な人に巡り合えたのなら、ご自身の魅力や個性を理解して(認めて)

それをお相手にうまく伝える必要があります。

同じように、お相手の魅力や個性に気づき、受け入れることが出来なければ

交際に進むことすら出来ません。

 

これが、なかなか自力でするのが難しいのです。

具体的には、セルフプロデュース(自己PR)や、容姿・服装・立ち居振る舞いを意識したり、

相手とコミュニケーションをとることで、お相手の魅力を見つけていくことから

関係性を深めていく・・・ということなのです。

 

これ、自力でやります?

お一人で??

本当に???

 

いや、本音をぶっちゃけましょう。

婚活って面倒くさい!!!

そう思ってるでしょ~??

でも、同じくらい・・・

やっぱり結婚したい

ってのも、思ってるでしょ~???

つまり、

どっちやねん!!

なのです。あなた状態が。

だから、進まんのです!!

 

そういう諸々を“確認して認めていく”

ここから、始めましょう!それが

結婚相談所で行う婚活です

いや、

『ご縁結びふくおか』での婚活です。

(どこの結婚相談所でも、そこまで面倒見てくれるとは限りませんから)

 

大切なことなので、もう一度お伝えします。

 

『どんなお相手に出会えるか』も大事なのですが

『あなた自身がいつまでに結婚したいのか』をちゃんと意識することも大切です。

あなたには、あなただけの『魅力』や『個性』を持っています。

お相手も同様に持っています。

素敵な人に巡り合えたのなら、ご自身の魅力や個性を理解して(認めて)それをお相手に伝える必要があり、

あなたも、お相手の魅力や個性に気づき、受け入れることが出来なければ交際に進むことすら出来ません。

 

この、めんどくさ~い??How Toを一緒にやる!!

大まかな話は、このブログでお伝えしていく!!

それが、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のやり方なのです(^^♪

 

もちろん、自力でやるもよし!

もし、助太刀が欲しい時は・・・

ご縁結びふくおかに相談してみるのも、ありかもですよ??

お問い合わせ・予約お申し込みページへ