夏が終わるので、婚活します!?

投稿日:

夏が終わりますね…。

夏が苦手な代表イチノセ的には、少しホッとするところ。

いや、でもまだまだ暑いですね🌞

制約の多い二度目の夏、皆様にとってはどんな季節でしたか?

婚活の夏?

出会いすらない夏?

〇〇の夏!

と言い切れるものが何かあれば、上等ですね(*^^)v

 

制約の中でも出来ることは色々とある。

というより、そもそも『制約がある』と思うから、動きづらい。

結婚だって、言ってみれば新たな制約を設けるようなもの。

ひとりじゃなくなるってことは、相手がどうなのかってことがいつも付きまとう。

 

『今日夜、何食べる?』

(一人だったら、誰にも聞かなくていい!)

『えー、外食できないしね…』

『なんでもいいよー?』

『( ^ω^)・・・』

 

って、会話が終わっとるじゃろがぃぃ!!

 

これを読んで『一人じゃないって、制約(しばり)を感じるなぁ』

なんて思ってたら、とてもじゃないけど結婚出来ない!?

思うようにいかないことがあったとしても、

それは『思うよう=目線』が、今の状況にあってないだけで、

見方を変えれば、新しい発見や刺激❤を得られるもの。

 

例えば、普段はお取り寄せなんて考えもしなかったけど、

これを機に、名店の味!とかちょっと贅沢なものをお取り寄せして、自宅で味わってみる。

お店では、これを丁寧盛り付けられ、雰囲気も一緒に味わってたんだなぁ~なんて知る。

閉店時間は気にしなくていいんですよ?

しかもお店で食べるより、コスパも良かったりして。

心ゆくまで、大好きな人と、家族とそれをお家で楽しんじゃえ(*´▽`*)

…とかね。

こんなアイデア、お店が普通に営業していたら、気づけてなかったことかもしれないでしょ?

そんな感覚で、ご縁探し、婚活、結婚、いやいやそれ以外のすべてのことを、

ちょっと目線を変えるだけで、新しい発見を楽しめる。

そういう方は、きっと素敵な人や出来事にどんどん出会っていけるんじゃないでしょうか。

 

『こんな時期だから、出来ないこと』ではなくて、

『こんな時期でも出来ること、やりたいこと』

そんな感覚で過ごせたら、きっとあなたの幸せはすぐ近くに来てる…かも!?

 

ご縁結びふくおかは、そんな方々の背中を今日も押し続けています✋

お問合せ・無料相談はこちらから↓

https://fuk-goen.jp/reservation/