初めてのデート・福岡編

投稿日:

初めてのデート、どこ行く!?

このコーナーでは、結婚相談所でお見合いをした後に、真剣交際そして成婚に向けて

前向きに頑張る皆さんを応援すべく、シチュエーションに応じたデートの場所選びを

ご提案してきます。

なお、ご縁結びふくおかでは、特に男性の方がスマートにデートで振舞えるよう、

ご希望があれば、場所の下見などにお伴させていただきます(^^ゞ

 

まず、場所選びのポイントでは、

『お相手を思いやること』

私はマナー講師でもありますが、マナーの観点から申し上げても、

お相手に『気を遣わせる(気疲れさせる)』ことはマナー違反。

例えば、せっかくなので、と初デートで『話題の行列が出来るお店』に連れて行ったり、

ゆっくり落ち着いて話が出来ないようなお店はNG!

また、ご自身の懐事情を考慮したお店選びを心がけましょう。

ご成婚後の長い人生における『伴侶』となれるかを知っていくお付き合いですから、

初回からエンジンをフル稼働させては、あなたも疲れてしまいます。

そんな諸々の事情を考慮して、初回はお茶(カフェタイム)か、お食事にしましょう!

 

本日のご提案は、こちら。

福岡で人気の『博多廊』『白金茶房』『BUTCHER』『星期菜』等のレストランの系列店で

赤坂にある『赤坂茶房』です。

*撮影したら、虹が入りました!ラッキー!!

地下鉄赤坂駅からすぐの明治通り沿いにありますが、なんと『MJR赤坂タワー』の1階に入っています。

17時まで楽しめるランチや、夜は一品300円~のおつまみとお酒を楽しむことも出来ます。

お昼時であれば、美味しいコーヒーやお茶と甘味、ランチでも良いですね。

お店の中はとても落ち着いた雰囲気で、全面ガラス張りですのでお天気の良い日は

店内にいてもとても心地良い明るさです。

メニューは、蕎麦や丼物が中心です。和モダンなお蕎麦屋さんといった感じ。

お邪魔した日は、季節の丼で『イワシフライの丼』や、

“南関揚げ”を使用した『いなり寿司』が提供されていました。

また、バジルのつけダレでいただく珍しいお蕎麦もありましたよ!

女性は、こういうのお好きな人多いかも。

いきなり深い話に入るのは難しい初回のデートですから、

一緒に召し上がるもののお話から、色々と広げていくのも良いのではないでしょうか?

喫茶であれば、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするコーヒーや甘味をいただけます。

女性はスイーツ好きが多いですからね!

この日は“韃靼そばプリン”なる茶房らしい甘味もありました。

もし、あなたが男性で、甘味があまりお好きでは無ければ、コーヒーやお茶をいただきながら、

美味しそうに甘味やランチを楽しむお相手の喜ぶ顔を見ながら、お相手が話をしやすい雰囲気づくりを

心がけてくださいね!

(女性はお話好きです!)

もし、あなたが女性であれば、明るく落ち着いた店内で美味しいものをいただいたら

きっと自然な笑みがこぼれているはずなので、お相手の男性に気を遣わせないように

その笑顔で会話を楽しんでくださいね。

 

さぁ、いかがでしたか?

人は美味しいものを食べたら、自然と元気に、そして笑顔になります。

どんな人間関係も、『初めまして』の機会は大切に。

『また会いたい』

そう思ってもらえるように、特に初回は、一緒の時間を楽しく過ごすことを心がけてくださいね。

追伸:蕎麦はアレルギーの方もいらっしゃいますので、予めお相手に確認してくださいね。

 

皆さんのステキなデートのお役に立ちますように☆彡