今日の婚活・一年後の新婚

投稿日:

今月は、偶然にも以前の職場時代の友人やお世話になった方々とお会いする機会が多く…。

昔の仲間と会うと、どうしても昔話になっちゃいますよね(^^;)

『あの時は、大変だったよね~』とか。

『あの時は、楽しかったよね~』とか。

振り返った時に、

『あの時の自分がいたから、今の自分があるな…』

って思えること、あなたにはありますか?

 

例えば、学生時代からずっと続けているスポーツや趣味のこととか。

どうしても今の仕事に就きたくて、当時は苦しかったけど必死で勉強したとか。

今思えば、あの時やっといてよかったなぁって思えることがあるのは、ステキなことですよね。

 

婚活も同じなんですよね。

一年後に結婚して“新婚さん💛”と呼ばれていたいなら、今から動くしかない。

日々の積み重ねで、1年後、5年後、10年後…と続くのは、なんでも同じ。

結婚できない理由を並べたり、

充実している人に嫉妬して、どうせ別に…って思う日々を積み重ねるか、

結婚相手を見つけたいから、今動き出すか。

そのどちらか。

難しく考えて、いかにも結婚が壮大なことのように頭を抱えている人が多いなぁといつも感じますが、

もっと、シンプルに考えて良いのでは??

 

誰かと一緒にいたいから、結婚する。

そのために、今から結婚相談所で本気で婚活する。

 

今日の婚活は、来年の新婚さん💛への道。