モテる婚活プロフィールのコツ!?男性編①

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

さぁ!いよいよ7月!夏が来ました!!

やっぱり婚活始めたい!と、私たちと婚活を始めてくださった新しい会員様方の、

“魅力的な”プロフィールの準備をせっせと進める、今日この頃。

結婚相談所でも、婚活アプリでも、

プロフィール閲覧から始まる出会いでモテるには、何より写真が重要

これは、何度もこのブログでもご紹介済みなのですが…。

その写真にそえられたご本人による自己PRと仲人からの紹介文も、

第一印象を左右するから、気が抜けない。

自己PRが“事故PR”にならないように…

 

女性編は既にご紹介しましたので、今回は男性編を2回に渡ってご紹介します!

今日は、その第一弾!

『どういう内容を書いたら良いか』について、ポイントをご紹介します。

項目は大きく分けて以下の2つを書きましょう。

①自分に関すること

②結婚に対する考え方(意識)

 

まず、①の自分自身を伝えることから。

性格、人柄→『周りからは〇〇と言われます』等、周りの意見をうまく取り入れてみましょう。

仕事→どんな仕事しているのか、何をやりがいに頑張っているのかなど。

やっぱり、男性は人生において『仕事』に費やす時間が多いから、

どんな気持ちで仕事と向き合っているのかがうまく伝わると、高(好)ポイント!!

趣味・休日の過ごし方→休日は、何を過ごしていますか?どんなことをするのが好きですか?

この内容で、共通点が見つかれば、お相手が興味を持ってくれるきっかけに!

でも、男性特有の『マニアックすぎる』趣味(車・時計・洋服、まさかのアイドル等)

語りすぎたら、それこそ“事故PR”になるから、気を付けて!!!

 

そして、②の結婚に対する想いを簡潔に書きます。

どんな理想の夫婦像がありますか?

出来るだけ具体的に。『僕の両親みたいな…』じゃ、わからないから!!

家事・生活スタイルは??

一緒に家事をやりたい?それとも関白宣言!?

やっぱりこれからの時代、家庭で過ごす時間も多くなるだろうし、

お家で一緒に出来ることがたくさんあると、嬉しい!ですよね?

 

書くポイント、イメージ出来ましたか??

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、皆様のプロフィールもしっかりサポート!

プロフィールを工夫することで、婚活の進み具合が大きく変わりますよ!

 

次回は、これだけは避けたい!NG集をまとめて、男性編・第二弾!をお届けしまーす!!

お楽しみに!