ステキなGWを!

投稿日:

婚活をちょっとひと休みしましょ!

今年もGWがやってきましたね。概ね、行楽日和が続く予報です。

普段仕事でお疲れが溜まっている方は、ゆっくり休める良い期間!

逆に世間がお休みの期間にお仕事をされてる方、お勤め、本当にありがとうございます!

GWを利用してお出かけする家族、恋人たちを後目に

『どうせ俺&私は…』

な~んて恨めしく思っている方はいませんか!?

一人の時間って、結構チャンスだったりするんですけどね。

自分と向き合えますから

当相談所のポリシーとしてずっと掲げていますが、婚活は自分とうまく向き合うことです。

向き合うって難しいことじゃないけれど、でも“忙しい”という言葉を盾に

自分のことを疎かにしている人って、結構いらっしゃると思うんです。

自分の好きなこと、やりたいこと。

子供の時は素直に口に出すことも出来たのに、“恥ずかしいから人には言わない”を通り越して、

今となってはそれが何だったのかすら、思い出すのも時間がかかったりする。

そうやって自分の本音と向き合うことを疎かにしておきながら、

周りがうらやましく思えたり、何となく『結婚した方がいいんだろうな』と思いながら

頭に浮かぶのは親や職場の人、あるいは友達の顔だったりして。

これってどれも、あなたの本音の願望とは関係ない、ですよね?

真面目な人であればあるほど、婚活も負のスパイラルに陥りやすいと思います。

そんな時は、

『ひと休みする!』

かの、一休さんも言ってたでしょ、『ひと休み、ひと休み』って(*^^*)

人は、目指すものに前向きになっている時、周りのことに寛容になれます。

批判的な気持ち(態度)になっている時は、何かあなた自身に不満がたまったり疲れてる時です。

だから、休まなきゃ!!

せっかくの行楽日和です、普段出来ないことに時間を使ってみましょうよ。

好きな映画をまとめてみるもよし。

ただただ時間を気にせず、好きな時に寝て、起きるもよし。

好きなものを思いっきり食べ飲みするもよし。

とにかく、自分が最高にご機嫌な気分になるまで満たしてみてください。

きっと、GW終わるころには、笑顔で

『またちょっと頑張ってみるか』

ってなりますから。

中途半端に楽しんだらダメですよ!本気で休んで本気で自分のご機嫌取りしましょ!

だって、よーく周りを見てみてください。

世の中で『幸せだなぁ~』って言ってる人、自分の想いに素直に、好きなようにやってますから。

しかも、ちゃんと休みながら。

GWは、婚活もひと休み!

*GWお仕事の方は、どこかで休みが取れますように!