もしもこんなデートがあったなら・・・夫婦岩編

投稿日:

最近、交際中の会員様からデート先のご相談を受けるケースが増えてきました。

 

一時期はコロナ禍真っ只中、そもそも会ってデートすら出来ないことも多く、

なかなか交際がうまく進んでいかない方が多かったのも事実ですが、

感染症対策をしながら、緩急をつけながら、うまく進めていく・・・

そんな兆しがすこーしずつ見えてきた今日この頃・・・

(といいながら、またいわゆる第6波と呼ばれる時期に入っていますが)

 

寒い真冬・・・ではありますが。。

もし少しでも会える時間が作れるなら、あえてお外でお散歩デートはいかがでしょ!?

海と言えば・・・夏!だけじゃありませんよ~!

この季節は空気が澄んでて眺めもキレイですし、汗かかないし(笑)

人少な目だし!?

ちなみに、福岡市外の方と交際中の方の場合、デート場所が観光スポットになるケースも多いですね!

 

ということで、福岡市近郊で海と言えば西!!

糸島市の二見ヶ浦にある夫婦岩へ!!

ちなみに二見ヶ浦へのアクセスは、福岡市内から車でのんびり約1時間(高速利用で40分ほど)

現在は糸島市が2022年3月まで筑前前原駅からの直行バスを試験運行中とのことですので、

それを利用して、電車+バスでもアクセス可能!!

筑前前原駅~二見ヶ浦直行バス運行開始! – 糸島市 (itoshima.lg.jp)

 

※お車の方は、こちらの無料駐車場へ↓

台数は50台停められるかな~?くらいですから、週末は混む時間を避けた方が良いかもです!

さて、現地に着いたら、この景色ですよ~!!

ここ二見ヶ浦は『日本の渚百選』にも選ばれている場所で、

鳥居の奥に見えるのが『夫婦岩』

毎年5月には岩の間にしめ縄が張られる(今の時期は小さくつないである)、

高さ10メートルを超える二つの岩が夫婦岩なのです。

近くにある【桜井神社】の一部(社地)となりますので、お時間があればそちらに足をのばすのも良いですね。

(御朱印もそちらにあるようです)

櫻井神社 – 糸島市 (itoshima.lg.jp)

 

この日は平日でしたが、カップルや観光に来られている方が結構いらっしゃいました!

<遠くから見るとこんな感じです↓>

ここは、夕陽スポットとしても有名な場所。

お時間が許すのであれば、ぜひ夕方にも訪れたいですね!!

(冬場は防寒対策をお忘れなく・・・)

 

ちょっと寒くなったな、やっぱり…となれば、ぜひ近くのカフェへ。

この海岸線は、海を眺めながら楽しむカフェも多いですが、今回はあえて…

この地域のブランド卵『天上卵(てんじょうらん)』がいただけるカフェ

糸島ファームハウス【UOVO】へ

糸島の海岸はサイクリストにも人気のエリアですから、自転車を停める場所もありますね。

二人で座れるブランコまで・・・

さて、身体も冷えたし(笑)、お腹も空いたし、何かいただきますか!

こちらでいただけるものは基本的に軽食ですが、

気になるのが、このブランド卵食べ放題!の『極上の卵かけご飯膳』700円!

ごはんは2杯まで、卵食べ放題!ですってよ~!?

卵かけご飯用のお醤油もありますが、ごま油+塩なんかでもいただけちゃう

平日は10時~、土日は9時~いただけるそうなので、朝ごはんでも良いですね。

思わず、お土産にも買ってしまいそうです・・・

他にも、天上卵を使ったプリンやロールケーキもいただけますから、

おやつタイムでお二人でまったりするのも素敵です💑

糸島ファームハウスUOVO (official.ec)

車があればどこでも行けますが、市外(県外)の方と限られた時間でデートするとなると、

ついつい市街地での食事に限られがち。

でも、何度か食事デートを重ねたら、そろそろ場所を変えて違う雰囲気で会うことで

もっとお相手を深く知る機会に出来るかも!?

少しずつお互いの素を知り、一歩前進したいですね!

あ、でもぜーんぶ知ってしまうと結婚してから新鮮味がない!?ですから、

“宝探し”の感覚で、二人の時間をどうやって楽しめるお相手なのかを見極めることを

意識してみてくださいね。

楽しむ感覚が共通していれば、全てを知ってしまわなくても

ずっと長くいられますから・・ね?

(デートがお相手の査定にならないように・・・)

 

皆様も寒さに負けず、ステキなデートを楽しんでくださいね