お見合いは、第一印象がすべて~男性編②~

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

オンライン・対面どちらもお見合いをすることが出来る環境が整ってきたこの頃。

手段はどちらを使うにしても、やっぱり『初めまして』のお見合いで

どんな会話をするのか

どんな印象を持ってもらえるのか

これによって決まる、つまり

お見合いは第一印象がすべて

これは正直なところ、いわゆる『外見・容姿』の比重も大きい。

でもそれは、『良い・悪い』ではなく、お互いの『好み』の問題です。

じゃあ、どうすりゃいいのよ!?って話になりますよね(^^;)

 

はい、では、まず第一印象が少しでも良くなるよう、工夫をしましょう!

 

前回に引き続いて、今回は、男性編その②と題して。

前回は『表情』についてでしたが、今回は…ずばり。

ザ・清潔感

特に今から、暑くなってくるこの季節は、気を配っておきたいところです。

着ている洋服が、キレイな状態なのはもちろんのこと。

汗じみ、ニオイ!!気を付けてください!!

体質的に汗をかきやすい方は、服装の色を白や淡い色などの、

汗が目立ちにくいもので選ぶ、というのも手です。

デオドラント商品や、脇汗パットなど、ちょっとした気遣い・工夫で清潔感は出せます!

逆に、デオドラントを意識しすぎて、ニオイのきつい香水は避けましょう。

口臭ケアもお忘れなく♡

 

そして、そして。

男性らしさ…でもある“毛”問題。

SNSで男性芸能人が、普段ない“ヒゲ”を生やした写真を載せて、

『キャーーー♡』ってもてはやされる、芸能ニュースも出てましたが…

あくまでそれは、男性芸能人で、しかも普段ないものを見せるから、受け入れられるもの!

私たち、一般人の世界では、やはり第一印象で“毛”のダンディズムを見せるのは、ちょっと早いかな…(^^;)

髪はボサボサ、おひげボーボーの状態でお見合いの場に現れて、

“無精”ぶりをアピールしても、かなりの高確率でコケますので、くれぐれも気を付けてくださいね(>_<)

 

2回に渡ってご紹介した、お見合い時の第一印象アップのためのコツは、つかめましたか?

ごく、自然なことではありますが、実は面倒くさくてやれてない方も多いのでは??

ぜひ、マスターして、お見合い突破からの交際へ!!前進しましょうね!