おひとり様か孤独か

投稿日:
本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり
誠にありがとうございます♡
クリスマスに年末年始と、従来なら家族や仲間とワイワイ賑やかに過ごしたいこの季節。
ここ2年程はその過ごし方そのものを“見直す”方も多いのではないでしょうか。
 
“寂しい”と捉える方もいれば
“ラッキー”と捉える方もいるかと。
例えば、この季節はやたらとカップルを目にしたり、お相手のいない方で集まったり…
それすらなければ、おうちで過ごす…
何だかなぁ…と思っていた方もいらしたかもしれません。
しかし今となっては【STAY HOME】も堂々と選択肢の一つに。
去年は有無を言わさず『自粛』でしたが、様々な状況を経て、今は最低限の共通ルールを除いては、
各個人の【意思や価値観】を軸に、選択して良い時代になりつつあります。
いや…むしろ、選択しないといけない…のかも。
 
そうなった時に…
『独りかぁ…😢』となるのか。
『独りだぁ…😍』となるのか。
ご自分がどちらのタイプなのかは、見極めないといけません。
 
いわゆる“おひとり様”は、素敵な選択肢の一つです。
誰にも気兼ねすることなく、自分のペースで食事をし、
買い物に出掛け、キレイな景色をみたり趣味の時間を楽しむ。
私も昔は『1人で食事するくらいなら、家に帰る😱😱』って思ってましたけど、
今はむしろ『あぁ~どこ行こう😍何食べよう😍』になっちゃいます。
 
一方で【独り】は、それゆえに考え方が偏る場合もあります。
他の選択肢が思い付かない。
もしくは選択肢すら思い付かない。
自分で選ぶことに毎回『わくわく♥️』な気分で選べている場合は問題ないですが、
もし、そうでない場合は…本気で誰かを頼ることを選択しましょう。
『寂しさ』『ツラさ』を感じてる方は特に。
 
男女の仲だけに限りません。
友人、家族のことも。
身近な人に相談しづらい時は、専門機関も頼りましょう。
 
ひとりでいることも素敵
誰かといることも幸せ♥️
そんな世の中になると、良いなぁと思います。
 
ご縁結びふくおかは、男女のご縁だけでなく、“接遇&人とのコミュニケーション”についても、
ご相談やアドバイスをしています。
↓こちらもみてね♥️
https://magokoro.fuk-goen.jp
 

結局“人と人”ですから。

人間関係が晴れ晴れしていれば、きっと“おひとり様”な自分も“誰かといる”自分も楽しめるはず!
 
結婚してもしなくても!
ご縁結びふくおかは、あなたの想いをいつでも聞いちゃりますけん!(博多弁でしめてみた)
 
本日もつぶやきを読んでくれたあなた様に感謝です🙏