誰でも出来る、婚活を成功させるポイントとは!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁むすびふくおか』のブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

寒さが身に染みる今日この頃・・・。

人って不思議なもので、天気が良いとご機嫌になりやすく、

どんより天気が続くと、気持ちが沈みやすい・・・ですよね。

その中でも“良いところを見つけて”なーんて自己啓発本やブログで書かれたりするけど、

それが簡単にできれば、苦労はしないさ・・・ってことで(^^;)

 

婚活をする際にも、色々と理想や条件を元に活動を始める方がほとんど。

目標があるからこそ、ゴールへの最短距離がわかる!!

これ自体は間違っていないのですが、そもそもの目標が自分の本音とずれてる人が多いことも多いのも事実。

その結果、どうなるかというと・・・

婚活迷子になる

客観的に自分のことが見れてない=自我が保てない

ってことですね。

悪い意味ではなくて、一般的に人はそういう生き物ですから。

良い例が、広告や流行品ですよね。

みんながみんな自我が確立されてたら、どれだけ広告を出しても売れないし

ランキングや流行の〇〇大賞!!なんてものも、存在できなくなっちゃいますね。

 

で、婚活の場合もしかり・・・

『結婚したいと思っている相手』と『本当の自分の好み』がずれてる!!

それは、周りの既婚者を見たり、親からの影響を受けたり・・・と理由は様々です。

自分の自我(自分に対する認識)がずれている方は、一般的に『幸せな結婚』と評価されそうな

条件のお相手を必死に探します。

そして、例えば運よく順調にそういう人と出会えたとします。

でも、なんか違和感を感じる。

でも、その理由はを言葉でうまく説明できない。

相手にも自分の要望を伝えるけれど、うまく理解してもらえない・・・

あれ??

あれれ???

そして、迷宮入りするパターンを何度も見てまいりました・・・( ;∀;)

そこで!!

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』が採用しているのは、

ガイドブックを活用した定期的なカウンセリングと、徹底的な仲人&会員様との会話!!

まず、目標設定!

いつまでにゴールしたいか!

なぜ、結婚したいのか!

これをしっかり確認させていただき、そこから逆算して細かい具体的な目標を決めていきます。

例えば、どのくらいの頻度でお見合いをしていくか、などです。

 

それ以降は、定期的にお茶会形式でカウンセリングを実施していき、

仲人とお客様との【人と人としての理解度】を高めていきます。

そうするとね・・・徐々に見えてくるのです。

結婚に対する、本音が!!

で、もちろんカウンセリングで一緒に本音を探っていくのですが、

一番手っとり早く、誰でも出来る本音探し!!

それは、周りにいる人達(ご友人も含めて)をよ~く観察すること!!

どんなタイプの方が多いですか??

似た者同士があつまる=類は友を呼ぶのが人間関係

“いや、やむを得ず付き合わなってる人もいるんです!”って思う人がいるかもしれない・・・。

でも、“やむを得ず”という理由が発生するのは、あなたの中にそういう【価値観】があるから。

損得勘定なのか、ないものねだりなのか・・・ないものねだりだって、その“無い”と思ってるものが

“欲しい”っていう、損得勘定の一種ですもんね!

 

ですから、ぜひ、“類は友を呼ぶ”現象を楽しんでみてください!

否定しないで、受け入れてみる。

食わず嫌いの真意はそこにある!!

仲人としてだけでなく、悩める方々へカウンセラーとしてお勧めしたい方法です!

ご縁結びふくおかのブログにたどり着いてくださったのも、何かのご縁!?

類は友を呼ぶ現象!?

ふふふ・・・真相はいかに・・・

 

ご入会を検討中の方への無料カウンセリングは、完全予約制となっています。

ご希望の方は、こちらから↓

お問い合わせ・予約お申し込みページへ