“婚活”って何するの?<駆け出し編>

投稿日:

ひとことに

婚活

と言われても、いったい何をすればいいの??

そもそも婚活って何よ!?って思いませんか??

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の考える婚活とは

能動的な出会い探し!!

と考えています。

なんか“能動的”っていうと難しく聞こえるかもしれませんが…

 

だって、ですよ?

誰かと出会って、いつか結婚する

それ、自然な流れで起きるってずっと思ってませんでしたか??

でも、あなたは今このページにたどり着いている…

であれば、このままずっと待ち続けるより、何か少しずつでも良いから進みましょ!

 

ってことで!!

基礎中の基礎!?

具体的な婚活の流れとその先の人生までを、一緒に妄想!?いや、イメージしちゃいましょう!

今回は、その駆け出し編!!

 

まず取り組むべきは!

出会いを広げること!

身近な人にまずは改めて目を向ける!

何気なくやり取りをする相手のこと、どのくらいあなたは知っていますか??

理科の授業の観察を思い出してください(笑)

毎日観察すると、実はあなたと共通点が色々とあるかも!?

とはいっても・・・

『身近にいないから、このページのブログにたどり着いたんだよ!』

という方もいらっしゃるでしょう。

であれば、“その道の専門”に力を借りましょう!

マッチングアプリ・結婚相談所・パーティー等!

こういった婚活サービスを積極的にとりに入れることで、自力で探すよりも出会いの幅は大きく広がります。

これまでご縁のなかったタイプの方との良縁も期待できそう!?

幅広い年齢層や職業の方とも出会うチャンスがあるのも、婚活サービスの良いところ!

“知らない”からと言って条件を狭くするのではなく、積極的にいろんな方と出会っていくのが

うまく進めるコツです!

そうして、いろんな出会いが巡ってくると・・・

ふと気になるのが、“ご自身の外見”や“自分の気持ち”

『相手がどう思うか』

これが気になるから、人は容姿を磨いたり気にするものです。

お相手を意識することは、自分を見つめなおすことにも繋がります。

ぜひ、ここでご自身の容姿だけでなく

『どういう結婚生活を送りたいのか』『どういうお相手を探しているのか』

しっかり整理して、ターゲット設定!?を客観的に出来ると良いですね!

 

ちなみに・・・

『ご縁結びふくおか』では、このご自身の御要望や理想イメージの整理を

入会後最初に会員様と一緒に行い、それを元にプロフィール写真や

プロフィール作成(写真と共に自己紹介として婚活アプリ上に掲載されるもの)を

行っています。

一人でやるのは面倒だけど、こういうところは

結婚相談所を利用するメリット!

と言えるところですね❤

 

そして、いよいよ婚活を始めてお相手が見つかったら・・・

デートを重ねて、お互いを知っていくという大切なプロセス!!

ただし・・・

自力の婚活の場合は、いきなり

『どんな結婚生活にしたいですか?』

『家は戸建て派ですか?マンション派ですか?』

『親との同居はどう考えてますか?』

『子供は欲しいですか?』

等々・・・聞きたいことは山ほどあるけど、こんな話を初めのうちからしてしまったら

お相手の方、ひいちゃうかも・・・( ;∀;)

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の場合は、

予めこういった内容が含まれて『プロフィール』が公開されるため

わざわざ聞かなくても、初めのうちからお相手の嗜好を確認できる!!

(まぁ、なんて便利(^^)/)

 

婚活は、目的が『お付き合い』ではなく『結婚』なので

こういうところは、しっかり確認して安心して進みたいですよね!

 

婚活の出だしは、なんとなくイメージ出来ましたでしょうか??

次回のブログでは、婚活本番!<決戦編!>をお届けいたしますので、

どうぞお楽しみに!!

 

入会キャンペーン実施中です!詳しくはこちらから!