婚活って何するの?<決戦編>

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

 

さて、前回のブログに引き続き、本日も

婚活

の流れを具体的にイメージしていきたいと思います。

前回は<駆け出し編>と称して、まず何から始めますかね~を見ましたが

↓未読の方はこちらから

“婚活”って何するの?<駆け出し編>

 

本日は、そこから更に進んでいよいよ、

結婚を決めちゃる!!!<決戦編>

てことで、イメトレしていきますね(^^♪

 

デートを重ね、いよいよこの人だ!!という方が決まったら

プロポーズ!!

ですね(/▽\)♪

どんな形であれ、やはり『けじめ』『意思確認』と

『この人と結婚するんだ』という想いがのちのち二人の想い出になる!

ということで

『言わなくてもわかるでしょ?』は、NGと肝に銘じてくださいね!!

ある調査では『プロポーズをきちんとして欲しい』と考える女性は

97%にもなるとか!

※IBJ発行『KONKATSU WEDDING BOOK』より

男性・女性のどちらからでも良いですが、可能であれば“ビシっ”と

殿方から決めていただきたいのが、女性の本音かも

プロポーズの場所としては、レストランやどちらかの自宅

ドライブデートであれば車の中もありかもですね!

プロポーズの際に指輪があった方がいいかどうか??については、

“好み・サイズ”の問題もありますから、悩ましいところ

ただ、サプライズが好きなお相手なら、準備して臨んだ方が

より雰囲気は出るかも!?

いや、雰囲気作って、より『YES❤』とお相手が答えやすい状況に

持ち込んじゃうか!!??

雰囲気に流されるとか、そんな固いこと言わないの!!

それも、立派な作戦です!!

 

ここで悩ましいのが

プロポーズの言葉

ですね・・・

でも!

結婚相談所『ご縁結びふくおか』なら、シチュエーションのセッティングから

プロポーズの言葉まで、しっかり一緒に考えちゃってます。

また、一般的にサポートがしっかりした結婚相談所であれば、

お相手側の仲人(結婚相談所)を介して、プロポーズがうまくいくように

事前にお相手側の気持ちをこっそり確認したり、事前の準備も念入りに行います。

 

そんなことまで?

ってことをやるのが、結婚相談所なんですよね~。

あ、残念ながら、中にはそこまでやらないところもあるので

事前にしっかり仲人さんのお人柄も確認してくださいね!!

 

ちなみに、ストレートに

『結婚してください』

でも問題ないですが、もし言葉を選びたいのであれば

『運命』『めぐり合う』『幸せにする』等の言葉に

女性は弱い傾向にありますので、ご参考までに💑

 

膝まづいてプロポーズするかどうかは別として(笑)

心を込めて、お相手の目を見て

普段は恥ずかしいなって方も、ここは頑張ってくださいね。

ここですべてが決まる

決戦のとき♡

ですからね!!

 

そして、あなたが女性だったら・・・

ぜひ、そこまで頑張ってくれたことをしっかり受け止めて

曖昧なお返事はせず、笑顔でお答えしましょうね!

その気もないのに、引き延ばしたりするのは厳禁です!

 

あぁぁぁ、やっぱり決戦は金曜日(^^♪・・・じゃないや、

良いお返事がもらえても、もらえなくてもどちらでも良いように

翌日が休みの日の方が良いのかな・・・

なんて、個人的には思っちゃいます(^^)/

 

さて、本日の婚活ブログ<決戦編>はいかがでしたか?

前半を読んでない方はこちらから↓

“婚活”って何するの?<駆け出し編>

次回は、番外編として結婚とその先にある人生も含めて

レッツ・イメトレ!ということで、<結婚のその先へ編>をお届けいたします。

どうぞ、お楽しみに!

入会キャンペーン実施中です!詳しくはこちらから!