誰でも出来る、婚活を成功させる方法とは!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁むすびふくおか』のブログをご覧くださり

誠にありがとうございます。

寒さが身に染みる今日この頃・・・。

人って不思議なもので、天気が良いとご機嫌になりやすく、

どんより天気が続くと、気持ちが沈みやすい・・・ですよね。

その中でも“良いところを見つけて”なーんて自己啓発本やブログで書かれたりするけど、

それが簡単にできれば、苦労はしないさ・・・ってことで(^^;)

 

婚活をする際にも、色々と理想や条件を元に活動を始める方がほとんど。

目標があるからこそ、ゴールへの最短距離がわかる!!

これ自体は間違っていないのですが、そもそもの目標が自分の本音とずれてる人が多いことも多いのも事実。

その結果、どうなるかというと・・・

婚活迷子になる

客観的に自分のことが見れてない

ってことですね。

悪い意味ではなくて、一般的に人はそういう生き物ですから。

良い例が、広告や流行品ですよね。

本当は、要らなかったものかもしれない。でも、なんか買っちゃう。

“ランキングや流行の〇〇大賞!!”なんてもの見たら・・・ついつい??

 

で、婚活の場合もしかり・・・

『結婚したいと思っている相手』と『本当の自分の好み』がずれてる!!

それは、周りの既婚者を見たり、親からの影響を受けたり・・・と理由は様々です。

自分に対する認識がずれている方は、一般的に『幸せな結婚』と評価されそうな

条件のお相手を必死に探します。

そして、例えば運よく順調にそういう人と出会えたとします。

でも、なんか違和感を感じる。

でも、その理由はを言葉でうまく説明できない。

相手にも自分の要望を伝えるけれど、うまく理解してもらえない・・・

あれ??

あれれ???

そして、迷宮入りするパターンを何度も見てまいりました・・・( ;∀;)

それは、

あなたが”結婚したい相手のタイプ”が、本当に求めているものと違うから!!

だから、混乱するんです。

 

そこで!!

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』が採用しているのは、

ガイドブックを活用した定期的なカウンセリングと、徹底的な仲人&会員様との会話!!

まず、目標設定!

いつまでにゴールしたいか!

なぜ、結婚したいのか!

これをしっかり確認させていただき、そこから逆算して細かい具体的な目標を決めていきます。

例えば、

●どのくらいの頻度でお見合いをするか

●ゴールを『202X年の〇月』と決める

・・・などです。

 

しかし、実際のところ(経験上)、この作業をバカにしている人(ちょっと言葉が強くて申し訳ありません!)は、

ほぼ確実に迷子になってます!

結局、“いつか出来ればいいや”という、ご自身で単独に婚活している時と

同じことをしているから、ですね。

私の周りの未婚の友人達も、共通してこういうセリフをよく言います。

『いい人が、いたらね』

『仕事が落ち着いたらね・・・』

 

・・・”いい人”ってどんな人!?

そもそも、仕事って落ち着くの??

それ、仕事が減る予定でもあるの!?

そんな言い訳を言い続けて、いつ成就するというのだ!?

自ら『自分は結婚出来ません』と宣言しているようなもんです(^^;)

 

だから!!

とにかく!!!

具体的なことをやってみる!

それだけです。

 

★友達に頼んで食事会をセッティングしてもらう。

★街コンのようなイベントに参加してみる

★婚活アプリを使ってみる

★結婚相談所に話を聞きに行ってみる

これならやれる!と思うことで良いので、とにかく具体的なことを始めてみましょう

その際、例えばお友達に頼んで「こういうタイプ(条件)の人が良い』とハッキリ伝えておく。

婚活イベントも、タイプの人がくる内容かどうか、確認しておく。

婚活アプリや結婚相談所で好みや目標時期をしっかり決めておく

 

ちなみに、ご縁結びふくおかの場合。

前述の通り、まずは目標設定をする。

それ以降は、定期的にお茶会形式でカウンセリングを実施していき、

仲人とお客様との【人と人としての理解度】を高めていきます。

 

そうするとね・・・徐々に見えてくるのです。

結婚に対する、本音が!!

 

それが、最初の目標設定とずれだしたら、修正をしていく。

仲人カウンセラーとして、第三者だから見える事ってありますからね!

 

結婚を本気でしたいなら

どの方法が自分に合うかを見極めたうえで、

何か、具体的なアクションを起こすこと!

2022年こそ、結婚したいあなた!

ぜひ、トライしてみてくださいね!!