お見合いは第一印象がすべて!?女性編②

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

このブログでも、過去に何度も第一印象について、良くする方法をご紹介し、

最近では男性編をご紹介しました。

お見合いは、第一印象がすべて。

その一度で『また会いたい』と思ってもらえなければ、次はないのですから。

 

ということで、今回は、女性編の第2回目!

今回は、女性ならではのあるある、メイクや髪形・服装などのお悩み解決!です!

前回、笑顔や聞き上手な女性を心掛けるべし!とお伝えしましたが、

その雰囲気を更に後押しするのが、あなたのメイク・髪型や服装です。

まず、お断りをしておきたいのですが、メイク・髪型・服装は好みの問題で本来は自由であるべきもの。

それを人は、“おしゃれ”と呼びます。

おしゃれは、どれだけ楽しんでも良い!好きなようにするのが一番良い!

でも

でも!!

お見合いは違います。

見初められてなんぼ!なのです。

そのポイントは、“身だしなみ” に変わります。

『あの子のオルチャンメイクかわいかったなぁ💛』

『あの子の地雷メイク、しびれたなぁ💛』

とかいう男性は、お見合いでお相手探しをする殿方の中では少数派と言わざるを得ない。

でも、すっぴんでも足りない!!

では、どうすればいいのか??

ずばり『清潔感』です。

近づきたくなるような、もっというと、触りたくなるような。

 

肌がボロボロ、髪はボサボサ…は論外!

どれだけ有名なブランド服・小物に身を包もうとも、本人の清潔感がなければ逆効果。

メイクも濃い色、パンダ目になってないませんか?

塗りすぎた口紅やグロスが、歯についたりしてないませんか!?

いや、そもそもお昼に『天ぷら食べてきましたか??』なんて突っ込まれそうな

出しすぎのツヤも、気を付けましょう!

 

そして、意外と女性がやりがちなのが、お仕事に行くときと同じように、

髪を後ろできっちり束ねたり、前髪をキュッと上げたりする髪型にしてしまう方。

“柔らかさ”を出すためには、ふんわり下ろしたり、前髪が邪魔だ!という方は、

ふんわり結び、それ以外の後ろ髪は下ろしてみましょう。

 

『そうは言っても、よくわからない…😢』

そんなあなたも大丈夫です!

ご縁結びふくおかは、プロフィール写真をはじめ、容姿の大改造!?も必要とあれば

あれこれご相談に乗ったり、おせっかいを焼いています(*^^)v

(※今回のタイトル写真に載せている、冊子もお渡しして参考にしていただいています)

 

さぁ!!いざ、準備出来たら…

笑顔で、お相手に会いに行きましょう!!